2015年8月31日月曜日

.。*☆ゆめはまニュ~ス☆*。.



おっはよ~!!


みんな きいてっ!!


じつは こないだ


伊藤徳宇市長 に


おあいしてきましたぁ~!!ヾ(>ω<)ノ゙






ゆるキャラグランプリ での


かつやくを ちかってきたんだよ~!


その ようす を


朝日新聞 さん と 中日新聞 さん


きじ に してくれたんや (*´ω`*)/


みんな ぜひぜひ よんでみてなぁ


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★


2015年8月26日水曜日

.。*☆ゆるキャラGPそくほう☆*。.



ゆるキャラグランプリ2015 が はじまってから



きょう で 10日 が たちましたっ!!



ただいま の ゆめはま の じゅんい は・・・





なんと! 62位!!



まだ とちゅうけいか やけど



きょねん の 69位 より

じょうい に ランクインしとる~♪♪♡ (*´ω`*)/



ほんま に みんな の おうえん



おかげやわぁ~



ありがとうねぇ~ヾ(>ω<)ノ゙



まだまだ さき は ながい で


この ちょうし で どんどん


じょうい を めざすぞぉ~っ!!

ヾ(>﹏<)ノ゙*。


ゆるキャラグランプリ を つうじて



にほんじゅう の ひと



ゆめはま の こと



そして くわな の すてき な ところ



しってもらえたら ええなぁ♪(*´`*)



みんな!!どうか!!



1にち 1ぴょう


ゆめはま への とうひょう



よろしくおねがいしますっ!!

ヾ(>ω<)ノ゙



とうひょう は ココ から できるよ~



☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★

2015年8月25日火曜日

.。*☆ゆめはまなぞなぞ⑦☆*。.




おっはよ~!!♡ (*´ω`*)/



きょう の くわな は あめふり・・・⊂(´ω`⊂ )



またまた たいふう



ちかづいとるんやって!!





かぜ が とっても つよい



たいふう みたいやし



きをつけな あかんっ (´; ω ;`)



さてっ



おそと で あそべやん



そんな ひ は!!



ゆめはま なぞなぞ~☆☆☆



だんだん レベルアップ しとるよ!



みんな わかるかな??(´ー`) ニヤリ



☆だい1もん☆


れいぞうこ の なか に はいっとる

どうぶつ って なぁ~んだ??






ヒント☆めっちゃ おおきくて はな が なが~い♪







こたえは~・・・・



「ゾウさん」でしたぁ


だって


れい ゾウ  でしょ~ (・ω<)




☆だい2もん☆


おすしやさん で

2つ たべると

やせちゃうものって なぁ~んだ??







ヒント☆たべると おくち の なか が サッパリするよ♪







こたえは~・・・・・


「ガリ」でしたっ



ガリ が 2つ


ガリガリ やんかっヾ(>ω<)ノ゙



みんな わかった~??


これから もっと むずかしい


なぞなぞ かんがえるぞぉ~!


みんな ちょうせんしてなぁ



☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★
 


2015年8月21日金曜日

.。*☆ゆめはま♪そうだんしつ☆*。.




オッホン (`・ω・´) キリッ



みなさん コンニチハ!!



なんと!!



ゆめはま に おなやみ そうだん の



おてがみ が とどきました!!



きょう は その おなやみ に



ゆめはま が アドバイス してみよう と おもいますっ!



では!



ゆめはまそうだんしつ の はじまり はじまり~♪


(`・ω・´) キリッ






ふむふむ (`・ω・´) + キラーン



おかあさん が おたんじょうび なんやぁ~!



いちねん に いちど の



おたんじょうび!!



すてき な プレゼント



よろこんで ほしいよねぇ~っ



それなら~~・・・



いっしょ に ごはん を

つくってみるのは どう!??ヾ(>ω<)ノ゙



ゆめはま は



ママの おたんじょうび に



カレーライス を つくってあげたことがあるよぉ~!



ちょっと じかん が かかっちゃったけど



いっしょうけんめい つくったら



めっちゃ よろこんでくれたよ



ステキな おたんじょうび に なるとええなぁヾ(>ω<)ノ゙



☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★


2015年8月20日木曜日

.。*☆まだまだたべます!かきごおり☆*。.



おっはよ~!


こないだねっ


「しろざけや 茂三郎」 さん


きかんげんていかきごおり だい2だん


たべてきたんや~っ


「かんじゅくパインオレンジ」の かきごおり★


     ジャァーーーン☆ヾ(>ω<)ノ゙




パイン と みかん が たっぷり のってて


めっちゃ ジュ~シ~♪*'∀'人)*+


シロップ も あまずっぱくて さわやか


と~っっても おいしかったぁ~!!


やっぱり なつ は


かきごおり やんねっヾ(>ω<)ノ゙


みんな も たべに いってみて~♪


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★


2015年8月18日火曜日

.。*☆きょうのおやつ☆*。.




きょう の おやつ は


ドロップ なん


いろんな いろ が あって


めっちゃ かわいない?( >ω<)





どの いろ たべよかなぁ~


よしっ きめた!!


この  しろい  ドロップ に しよ~っ


いっただっきま~すヾ(>ω<)ノ゙




パクッ♪




































コ・・・  コレは・・・・



この めっちゃスース― する あじ は・・・!!



ハッカやん・・・!!(´゚д゚`)



ううぅ・・・(´゚д゚`)



ゆめはま に ハッカ は


まだ おとな の あじ でした。。。



いつか ハッカ を おいしく


たべれるような


おとな に


なってやるぅ~(`ω´;)=3=3



☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★

2015年8月17日月曜日

.。*☆ついに!!はじまったよ~☆*。.



こないだ も ブログ に かいた


ゆるキャラグランプリ2015 


いよいよ!!


きょうから!!


はじまったで~~っ!!

ヾ(>ω<)ノ゙


(▲せんきょポスター が できあがって よろこび に ふるえる ゆめはま)


きょねん は 69 やったで


ことし は

もっと!!

もっと!!!!

うえ  めざすぞぉーっ

エイエイヾ(>ω<)ノ゙オー!!



ゆめはま も


だいすき な くわな を


アピールするために


せんきょかつどう

がんばりまぁすっ!!*'∀'人)*+


とうひょう は


メールアドレス を とうろく  するだけ で


かんたん に できるよっ♪


1にち1かい とうひょう できるで


みんな

くわなパワーぜんかい 


おうえん よろしく

おねがいしますっっヽ(•̀ω•́ *)ゝ


☆ゆめはまちゃんへの投票はコチラ☆



☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★


2015年8月11日火曜日

.。*☆くわなカレー☆*。.




みんな 「サがミ」って おそばやさん しっとる??


うちたて の おいしい おそば


たべられる おみせやにっ


いろいろ な ばしょ に あるけど


くわな の おみせ だけ


げんていメニュー が あるんやに!



それが 「くわなカレー」!!ヾ(>ω<)ノ゙





くわな は ポークカレー と ビーフカレー


ぶんきてん の ちいき なんやって!!


やで ポーク ビーフ も りょうほう かけてある


ぜいたく な カレーなんやに~


きょう は からあげ を トッピングして


チキンも あじわえる カレーに しちゃった


ポークカレーは ママが つくってくれたみたいに


やさしくて ホッ♡ とするあじ!


ビーフカレーは ちょっと おじょうひん


あじ で おにく が ホロホロやったよ~


みんな も ぜひ たべにいってみてね!


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★



2015年8月10日月曜日

.。*☆おぼんやすみ☆*。.



もうすぐ おぼんやすみ やね


パパ や ママ と


おでかけ する おともだち も


おおいんかな( >ω< )


じこ や ケガ には き を つけて


たのしんできてなぁヾ(>ω<)ノ゙



ゆめはま は


なにしよ~かなぁ!?


あいすまんじゅう たべて~


かきごおり たべて~


ひやしちゅうか たべて~



・・・・・・・・・∑(゜△゜;)ハッ



おなか


ひやさんように


きをつけます・・・(´ω`)テヘ


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★


2015年8月7日金曜日

.。*☆おたんじょうびパーティー☆*。.



みんな きょうは


なんのひ か しっとる??


あんねっ


じつはっっ


きょうは ゆめはま の・・・





おたんじょうび なので~すっ

( >ω< )




と いうことで


ゆめはま の おへや


おたんじょうびパーティー


してもらっちゃいましたぁ


バースデーケーキ


新屋敷中川ベーカリーさん


つくってもらったよぉ~





ゆめはま の かお が・・・!!


ケーキ に なっとる~!!


すご~いっヾ(>ω<)ノ゙


さらにっ!


ゆめはま の だいこうぶつ★


西鍋屋町和菓子ラボ あきぞう さん


「ゆめはまちゃんどらやき」 もっ!!





この どらやき


なんこ でも たべれるくらい


だいすきなんやぁ


さらに さらにっ!!


おともだち


ゆめはま の イラスト


プレゼントしてもらったよ~




みんな とっても かわいく


かいてくれて


めっちゃ うれしいッ♪♪
ヾ(>ω<)ノ゙


おいわい してくれた おともだち


ほんまに ありがとう*'∀'人)*+


こんな たのしい


たんじょうびパーティー はじめてやわ~




すてき な おたんじょうび やったなぁ ヾ(>ω<)ノ゙


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★


2015年8月6日木曜日

.。*☆ゆめはまなぞなぞ⑥☆*。.


みんな~~~!!

ゆめはまなぞなぞ やで!!


 
きょう は いつもと ちゃうパターンで

つくってみたに( Д

 
 



1もんめ!


 


 


 


バナナ に あって パイン に ない


ゴリラ に あって ゾウ に ない


きゅうきゅうしゃ に あって しょうぼうしゃ に ない


さんごしょう に あって かいすいよく に ない



これってなーに?

 


 

 

ヒント

イチゴもあるよ!

 



 

せいかいは~~~
 



ある の ほう の
ことば には すうじ が はいってるんやに!

 

バナナ→ナナ→7

きゅうきゅうしゃ→きゅう→9!




「ゆめはま」には…


 


 


う~~~ん、はいってへんなぁ…(°ω°)シュン…


 

だい2もん!

 

すき に あって きらい に ない

なつ に あって ふゆ に ない

かし に あって おかし に ない

しまい に あって きょうだい に ない

これって なーんだ!







ヒント

ある の ほうに
なにかを たしてね

 

 

せいかいは~~~…

 ある の ほうの ことば は
 
 
 
さいしょ の もじ を くりかえすと

 

なんと!!


べつのことば に なりま~~す!!

 

すき+す=すすき

なつ+な=ななつ

かし+か=かかし

 

 

でしょ?
 

 

みんなは できたかな?

 

 

これからも

 

ゆめはまなぞなぞ
 

 

がんばって かんがえるで

 

 

みんな

 

 

たのしみにしとってや~✧*。ヾ(>ω<。)ノ゙三 ヾ(>ω<。)ノ゙✧*。

 


ゆめはまちゃん