2016年1月27日水曜日

.。*☆ゆめはまなぞなぞ で いきぬきタイム☆*。.





ハロ~!(*^^*)




きょう は ちょっと ポカポカ して


あったかいね

けど


ゆだん したら あかんでっ!!





しっかり と


てあらい&うがい して


かぜ なんて ふきとばしちゃおう!! (*ノωノ)






って ことで


かぜ の よぼう


やくだつ (かも!?)


ゆめはま なぞなぞ だよ





このあいだねっ


ゆきみち を あるいとったら


すってん ころり~ん って

ひっくりかえっちゃた!


めっちゃ びっくり したよぉ~(*´Д`)




そこで だい1も~ん!


ひっくりかえると


かる~くなる 「いきもの」 って


な~んだ???








ヒント クジラでは なく・・・ シャチでも なく・・・








こたえは 「イルカ」でしたァ~ (*´ω`*)


イ ル カ を さかさま に すると


カ ル イ やで






ひるま は あったかい けど



あさ は めっちゃ さむいねっ ((+_+))



そこで だい2も~ん



あさ に なる と さけんじゃう



おはな って なぁ~んだ??





ヒント

どんな ふう に さけぶ かと いうと

「ガオ~!!」 かな







こたえ は・・・


あさ に ガオ~!!


あさガオ~!!


「あさがお」 でした~☆彡





ところで


みんな ごぞんじ の とおり


ゆめはま


ハマグリ の おんな の こ



みんなは 「かい」 は スキかな



そこで だい3も~ん



かい が 10ぴき あつまると



なに に なるでしょうか~~?





ヒント

あり10ぴき で 「ありとう

おしょうさん が ふたり で 「おしょう





かい が 10ぴき で~・・・








そう!

こたえ は 「かいじゅう」 でした~






いま は



じゅけん で たいへん な



おにいさん おねえさん



おおい と おもう けど



かぜ には き を つけて


たま に


ゆめはまブログ を みて


いきぬき してね



☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★



2016年1月26日火曜日

.。*☆ゆきあそび☆*。.



きのう は すんごい

おおゆき やったねぇ~!!


めっちゃ さむくて

おへや の なか から

でれやんかったわぁ (´o*


けど きょう は

ピカピカおひさま

でて あったか~い


ハッ!!◎)


でもでも

せっかく の ゆき が とけちゃうよぉ~っ!


まだ あそんでないのにっ!!


かんぜん に とけちゃう まえ


いそいで あそばなっ!!!!


よ~~~し・・・


おうぎ!! こうそくゆきあそび~!!!!





なんちゃって~ あははっ(*^^*)





ふう~♪ あそんだ あそんだ (*´ω`*)フゥ =3


こんど ゆき が ふったら


おともだち と おっきな かまくら


つくってみたいなぁ~(*'ω'*)


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★

2016年1月20日水曜日

.。*☆めっちゃつもっとるやん!!☆*。.



おっはよ~!!


きょう の くわな


いつも と ずいぶん ちがう!!


そう♪


ゆき が ふったんやで~っ!!!



あさ おきたら


おそと が まっしろけっけ!!


すぐ そと に とびだして


あそんじゃった☆彡


ゆきだるま さん との


2ショット も とったの (*^^*) ふふ♪



ゆき が ふると


ついつい はしゃいじゃうよねぇ ( *´艸`)


でも よいこ の みんな♪


ケガしたら たいへん やで


すべったり しやんように


きをつけて あそばなアカンで!! (^^)/


そして パパママ


おとな の おにいさん おねえさん♪


ゆき の なか おしごと ごくろうさまですっ


くるま の うんてん には


とくに ちゅうい して ゆき の ひ を


すごしてね☆彡


それでは みなさん よい1にち を・・・★*。・


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★

2016年1月18日月曜日

.。*☆じゅ~じゅ~おこのみやき☆*。.



ごきげんよ~ (*^^*)


みんな おひるごはん たべた??


ゆめはま


じゅ~じゅ~アツアツ


おこのみやき を たべたよぉ☆彡


まえ に ウルフィダンス


おどった 江場 に ある


「はまなす」さん


たべてきたんやぁ

(ちなみに ウルフィダンス の きじ は ここ を みてネ)


まず は


ふんわり くうき を ふくませた


ぐだくさん の きじ


アツアツ の てっぱん


じゅわ~っ と やきます!!




やいている あいだ は


おだし の よ~く しみこんだ


おでん を たんのう




ひっくりかえして よく やいたら


ソース と マヨネ~ズ


たっぷり!!(*´ω`*)


かつおぶし を ヒラヒラ おどらせて


かんせい~!



アツアツ!ハフハフ!


めっちゃ おいしかったァ ( *´艸`)


め の まえ で やいとると


「まだかな~♪ もうすぐかな~♪」って


まちどおしくって


たべた とき の


かんどう も ひとしお


こんど は もんじゃやき


たべてみたいなぁ


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★


2016年1月8日金曜日

.。*☆グッズの ほ~むぺ~じ が できたよっ☆*。.



おっはよ~


きょう は いつも より ちょっと


さむいねぇ~っ((*´人`*))プルプル


でも おそら が キレイ に すんで


きもちいい♪ (*^^*)


きょう も 1にち がんばろ~


ところで☆彡


いつも おうえん してくれる


おともだち から


ゆめはまちゃん の グッズ


どこ で かえるの~??って


よく きかれるん!


せっかく つくった グッズ


もっと たくさん の ひと に とどけたい


そ・こ・で!


ゆめはま の オリジナルグッズ が かえる


ほ~むぺ~じ を つくって もらったよぉ



くわしく は


ブログ に はってある バナー


★ココ★ から チェック してね


たくさん の おともだち


ゆめはま の グッズ


つかってもらえますように・・・


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★

2016年1月7日木曜日

.。*☆あさ から イイコトが♪☆*。.



おはよぉ~


さっき くわな の おそら


にじ が かかっとったんやぁ~





ちょっと みえにくい けど にじ と いっしょに パチリ


みとった ひと おるかな??(^^)/


あさ から なんだか いい きぶん


きょう も すてき な 1にち に なりそうやね♥♥ (*´ω`*)


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★



2016年1月5日火曜日

.。*☆ねんがじょう が とどいたよ☆*。.




おっはよ~!


ねぇ みてみて~!


ゆめはま あて に


こ~んなに たくさん


ねんがじょう が とどいたよ~っ


みんな


かわいい イラスト


おうえんメッセージ


たくさん かいてくれてて


めっちゃ かんどう したよぉ~っ


°˖✧(*´;ω;*)✧˖°


みえけん いがい にも


とうきょう や おおさか などなど


とおく から おうえん してくれる


おともだち も おったよぉ~(*´*)


みんな


ゆめはま に あいたい♪って


かいてくれとって ドキドキ


ことし は みんな と


も~っと ふれあえると イイナァ♪


ねんがじょう を くれた おともだち~


ありがとう~(人´▽`)


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★

2016年1月4日月曜日

.。*☆あけましておめでとう~☆*。.



しんねん あけまして


おめでとうございます~っ!


m(*_ _*)m ペコッ





みんな は どんな おしょうがつ やった?




めはま



はつもうで に いって



いろんな おねがいごと して



かえり に



わたがし



りんごあめ を たべて


うまれて はじめて


あまざけ を のんでみたの!


そしたら おいしくって


ついつい のみすぎちゃった!(;´・ω・)


からだ が ポカポカ に なって


もうちょっと で さかむし に なるとこやったわ


あぶない あぶない・・・ (*ノωノ)キャッ


おまいり


なに を おねがい したかと いうと


もちろん


みんな が しあわせ に なる こと



それ と


おいしいもの



た~くさん たべられますようにっ♪


って おねがい も わすれずにしたョ*´∀`*


2016ねん も すてき な とし


なりますよ~にっ!


ことし も よろしくおねがいしますっ




☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★