2016年6月29日水曜日

.。*☆きょうのおやつ☆*。.

やっほ~´ω`ノシ


みんな は


きなこぼう って おかし


たべたこと ある?


きなこ と みずあめ で できとる


むかしながら の だがし やに!


きなこ の こうばしさが

たまらな~い(*´ω`)


…ん?







こ、これはっ!!

つまようじ の さきっぽが


あかく なっとったら


あたり!!ヾ(>ω<)ノ゙


あたり が でたら もういっぽん~


もしも 10かい れんぞく で


あたり が でても


ぺろっと たべられちゃう*´艸`)


そぼくやさしい あじ…



あっ! また あたった!(*´*)


きょう は あめふり やけど


とっても しあわせ な きぶん に なれた


ゆめはま でした



☆♫ ゆめはまちゃん ♫★

2016年6月24日金曜日

.。*☆おひさしぶりだよ!ゆめはまなぞなぞ☆*。.


やっほ


さいきん



あめ ふったり やんだり して




ややこしい てんきやね(๑•́ ₃ •̀๑)=3



きのう も あさ から あめ が ふっとった のに



おひる は めっちゃ あつかった~!


そんなわけで



ひさしぶり の!



ゆめはま なぞなぞ だよ





だい1もん!
「ちょう」  「ちょう」 でも



ヤギ ウシ みたいに ないてる「ちょう」って?







ヒント!ヤギ と ウシ の なきごえ は…?









こたえ は…
メモちょう!


ヤギさんメーメーウシさんモーモー って なくやろ?( *´艸`)

 
だい2もん!!
サ・ヘ・ホ。


…これな~んだ?








 

ヒント:


     ほら、なにか に みえてきた…??









こたえ は
かんじ の「」!!



カタカナ みっつ あわせたら


かんじ に なるって


ふしぎやな~!(*^^*)



ラスト!だい3もん!!!
うちあげはなび を つくるひと に



ある くだもの プレゼント したら



いやがられちゃった…(´Д`)トホホ



いったい なに を プレゼント したのでしょうか?







ヒント:あきになるとおいしくなる、アレ










せいかいは
かき」!



はなび の たま  が ついたら たいへん!



かきげんきんやにッ!


でも ゆめはまかきだいすき!ヾ(>ω<)ノ゙✧*。


なま で たべるのは もちろん、フライ に したり おなべ に いれたり…


って、いつのまにか かい の ほう の かき の はなし しとったわ!!( 'ω' )



てんきいい ひも わるい ひも

 
ゆめはま なぞなぞ たのしんじゃおう~!!!




☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★

2016年6月20日月曜日

.。*☆ちちのひ☆*。.



やっほーヾ(>ω<)ノ゙✧*。


にちようび は ちち の ひ やったね♪



おとうさん! いつも ありがとう~!


きょねん は かたたたきけん


プレゼント したんやけどきょねんのブログ


ことし は


くわな の せんばづる を おって おとうさんに あげたん


くわな の せんばづる には たくさん の おりかた が あって


この おりかた には「拾餌(えひろい)」って なまえ が ついとるよ☆彡


おおきな おやのつる と ちいさな こどものつる が


くちばし で つながっとるんやに~ ( >ω< )カワイイ!


おとうさんプレゼント したら



おとうさん も このつる おってみたいな~


って いっとったで


いっしょ に ちょうせん して たのしんだよ


みんな の ちち の ひ は どんな いちにちやった?

 

☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★

2016年6月13日月曜日

.。*☆多度グリーンファームにも…☆*。.


なんと なんと!

くわな に ある

多度グリーンファーム さん にも

ゆめはまグッズ  とうじょう ♪*。・


多度グリーンファームさん の

Facebookページ で

しょうかいしてもらったよ~!

ココから チェック できるから みてみて~

多度グリーンファームFacebookページ



それにね♪

ゆめはま の おともだち の

いちご の ごーたん

ツイッターに



ゆめはま の グッズのこと つぶやいてくれてて


めっちゃうれしかったわ~(*´ω`*)




ごーたん 多度グリーンファーム の にんきもの なんやで~! 

まいとし かいさいされてる


ゆるキャラグランプリ にも

さんか するんやって!

ゆめはま

ごーたん

いっぱい おうえんするよ


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★ 
 

2016年6月2日木曜日

.。*☆ゆめはまグッズがココにも!☆*。.



やっほ~♪ (*^^*)


きょう は いい おてんき


かぜ が めっちゃ さわやか~♪


どっかに おでかけ したくなっちゃうな~(*´ω`*)


あ!おでかけ と いえば


みんな の なか に


くわなえき に よく いくひと おるかな??


じつは くわなえき の すぐ そばに ある


かんこうあんないじょ でも


ゆめはまグッズ を はんばい しとるんや~♪♪









くわな の ひと は モチロン


くわな に あそに きてくれた ひと にも


おみやげ と して よろこんで もらえると


うれしいなぁ・・・♪ ( *´艸`)


みんな くわなえき に いったとき は


かんこうあんないじょ を のぞいてみてね


☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★