2016年10月28日金曜日

.。*☆おなかがすいたら! ゆめはまなぞなぞ☆*。.



やっほ~!


もうすぐ ハロウィン やね!(*´*)





ゆめはま は このまえ の 商工まつり の ときに


かそうグッズ を かいにいったんやけど


おみせ には もう *。クリスマスツリー✧*。が!!


ときのながれのはやさ に びっくり している ゆめはま なのでした…(´Д`)


そんなわけで!!


ひさしぶりに ゆめはまなぞなぞ やっちゃいます!!




ほしほしでも ひるまも みえて てがとどく ほしってな~んだ?







ヒント あかくてしわしわですっぱ~いアレ!







せいかいはうめぼしゆめはま には まだちょっと オトナなあじ…(^*^)スッパイ




つかうまえ 1本 だけど つかうとき  2本 に なるもの な~んだ?







ヒント じょうずにわれたら うれしくなるよ







せいかい は わりばし


③きょう の よるごはんアジフライ カキフライ エビフライ あげものがいっぱい!なんでだろう?







ヒント きょうのようびは…?







こたえ…





きょう は きんようび!

「フライ」デー やから メニューも フライ (あげもの)が いっぱい なんやね☆


おなか が すいとる から ごはん の なぞなぞスペシャル でしたッ(*´*)


おかあさんてづくりの はまぐりコロッケたべた~いヾ(>ω<)ノ゙



☆♫ ゆめはまちゃん♫ ★